20代でおばちゃんと呼ばれた主婦が-15歳の美肌を取り戻した若返り法

私が生徒に実際に教えている老化した肌をオールクリアにする美肌法をご紹介していきます。

さつまいもは糖質どうなのって話

近所の業務用スーパーに
野菜を卸してる
八百屋のお兄さんがいて、


普段良く買うからか
野菜買わなくても会う度
オマケをくれるんだけど


「ママ友がスイートポテト作ったんですよー」
って話をしてたら


「奥さんもスイートポテト作ったらええやん」
ってさつまいもをタダでくれた。


「わーありがとうございますvvv」


って喜びながら
スイートポテト作るって
お兄さんには言ったんだけど


一時間後にそのさつまいもは
作るのが面倒くさいという理由で
スイートポテトではなく
見事なふかし芋に変身してた



我ながら
なんというずぼら主婦…。



いやでも、
スイートポテトの
砂糖やバターって
半端ないですけど


サツマイモはかなり
ダイエットの味方なんですよ!



炭水化物と一口に言っても
種類があるのですが
(白米より玄米の方がいい、
みたいな感じで)


サツマイモは
他の炭水化物に比べて低く
脂肪を蓄積しにくい食材なんです。



それに何といっても
カリウムが豊富!!


カリウムは、身体に
水をため込んでむくみを招く


「ナトリウム」を体外に出す
働きがあるので


老廃物が排出されて
むくみしらずの
美肌になれます。



メリットとして


・豊富な食物繊維

・豊富なカリウム

・低いGI値

・よく噛むので満腹中枢刺激


などなど
たくさんあるので
ぜひ小腹が空いたときに
食べてみてください。