20代でおばちゃんと呼ばれた主婦が-15歳の美肌を取り戻した若返り法

私が生徒に実際に教えている老化した肌をオールクリアにする美肌法をご紹介していきます。

アンチエイジングと女性ホルモン

それはやはり女性ホルモンの減少が
関係しているでしょうね。

女性ホルモンの分泌が
盛んに行なわれていれば
問題ないのですが、

女性ホルモンは加齢と共に
減少してしまいます。

早い人では35歳前後から
女性ホルモンの分泌量が
減少してくるんですよね( ノД`)
ピークが30歳なので。

ピルで女性ホルモンを
出していた訳ですから
それを抜くと急激に
女性ホルモンが減ってしまうわけです。

この辺は更年期にも関わってくるので

アンチエイジング

この記事から3回にわけて
女性ホルモンの増やし方を
書いているので参考にしてください。

余談ですが
女性は男性より老けるのが早いって
よく言われますけどこれも女性ホルモンのせいなんですよね。

男子より女子の方が
身長が高かったりする
小学生をみればわかると思うんですけど

明らかに十代の頃から発育や成長は
女性の方が早いんです。

それでは老化や劣化はどうなの?
となると・・・

やはり女の方が
成長(老ける)のが早いです。


女性ホルモンや男性ホルモンには
活性酸素を抑制する働きがあるのですが

(だから子供を生むと
女性ホルモンが減って
活性酸素を抑制できなくて
一気に老ける原因に)

妊娠出産をいつでも出来るよう
常に内臓や皮膚の代謝をする必要がある分
酵素の消耗が早いと言われているんですよね。

なので、まずは活性酵素
極力出さないために
日焼け対策をちゃんとしましょう。

活性酵素の要因の多くは
紫外線によるものなので。