20代でおばちゃんと呼ばれた主婦が-15歳の美肌を取り戻した若返り法

私が生徒に実際に教えている老化した肌をオールクリアにする美肌法をご紹介していきます。

フィンジアレビューを見つけた

フィンジアを1か月間かけて1本使ってみた口コミというのをみつけました。
フィンジアの使い心地、成分の効果について使ってみた体験を踏まえて解説しているようですね。

いか、そのblogからの抜き出し

フィンジア使用1週間で感じたこと

今回、フィンジアを1ヶ月間使用して頭皮状況にどのような変化があるか
自身の体験にもとづいて1週間ごとで皆様に状況をご報告していきたいと思います。

ではまず私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。
年齢は今年30歳を迎えたアラサーです。
頭髪状況は20代半ばより髪の毛全体のボリューム不足が加速し
前額部の後退が激しく、同年代よりもM字の進行に拍車がかかり
自らの将来に不安を抱いている現状です。

髪の毛自体のハリも20代前半に比べ、やわらかくコシがなくなってしまい
全体のボリューム不足の影響からヘアスタイルをいじることも
中々うまく決まらない状態です。

そのため、現在は様々な育毛剤を試してみながら
若かりしころのフサフサな髪を目指し日々奮闘中であります。

そこで、今回はキャピキシルとピディオキシジルの2大成分に
カプサイシンを加えた独自の最新スカルプ技術「SPEテクノロジー」を紹介している
今話題の育毛剤
フィンジアをピックアップさせて頂きました。

では早速実体験をもとに皆様に報告をさせて頂きたいと思います。

育毛剤フィンジアの使用方法と使用感について

今回の育毛剤は、スプレータイプの育毛剤となっています。
メーカー推奨の使用方法は朝・夜1日2回の塗布となっています。

使用手順としては以下の通りです。

1、シャンプー後にしっかりとすすぎ洗いし水分をよくふき取ってから使用します。

2、薄毛進行が気になる箇所に5~10プッシュ使用します。

3、使用後は指の腹で、やさしく揉み込むようにマッサージします。

このように使用方法は一般的な育毛剤と同じで、特に面倒な手順などはありません。



実際に試してみましたが、容量が50mlと少ないのですが
その分容器が小さいため、片手で簡単に握れて
プッシュもしやすく狙った箇所にピンポイントで
使用できるので、大変使いやすいです。

また、プッシュタイプは霧吹き状に液を噴射するので
無駄使いの心配もありませんでした。
これまでにたくさんの種類の育毛剤はを使用してきましたが
フィンジアの握りやすい大きさとスプレータイプが
個人的にはドストライクでした。
人により好みは分かれますが、使いやすさはスプレータイプが一番だと感じています。

ただ、朝昼2回使用だとなんだか1か月持たすには少し心細い容量に思えます。
あと、容器が真っ黒なのでどの程度残量があるのか
見た目でわからないのも若干の不安要素ではあります。

では使用感についてですが
頭皮に塗布しても、ベタつきなどはまったく感じません。
これは配合されているカプサイシンの影響でしょうか
若干頭皮がスーッとして心地よい感覚を味わうことが出来ます。

においに関してですが
私は鼻炎もちでもともと嗅覚が悪いため、とくに感じることはありませんでしたが
嫁に確認して頂くと、ハッカやミントに似たにおいがするようです。
これは気になる方はいるとは思いますが
ほんのり香る程度なので、周りを不快にするようなことはないため
神経質になることはないでしょう。

フィンジアを使い始めてから1週間までの感想

私は、頭皮に限らず刺激に皮膚が弱いため
接触した箇所がすぐに赤くなったり、かゆくなることが悩みな体質なので
シャンプーや育毛剤の副作用にはかなり気をつかっております。
なのでフィンジアを使用する際も、けっこう不安だったのですが
一週間継続しても、かゆみやかぶれなどの副作用はまったくありませんでした。
使い勝手や使用感も良いので、これなら安心して2週目も継続していくことが出来そうです。

とのこと。